あの人は老人になっていた。 [日記]
18年ぶりに、ある人と会った。
あの頃すでに50代も後半だったその人は、
いつまにか老人になっていた。
階段を昇り降りする時、手すりを
つねに使っていたのが印象的だった。
18年ぶりに言葉を交わすと言うのに
彼は、俺をのことを
ふつうに下の名前で呼んだ。
コピーを逃げない。でも、コピーに逃げない。 [その他]
コピーを逃げない。
でも、コピーに逃げない。
とか思ってたりします。
なんとなく。
就活セミナーのお手伝い [日記]
母校中央大学の就活セミナーのお手伝い。
営業やメディア、マーケはまだある程度いるのだが、
中大卒でクリエイティブにいる人間は本当に少ないらしい。
校風もあるんだろうな。
なぜ減酒ができないのか? [その他]
またまた二日酔い。後悔である。
と言うか、そもそも、なぜ減酒ができないのか?
それは、理性ある精神状態で行われる
ダイエットや禁煙とは違い、「酒に酔っている」という
極めて誘惑に負けやすい状態で
行わなければならない行為だからである。
たぶん。
と言うか、そもそも、なぜ減酒ができないのか?
それは、理性ある精神状態で行われる
ダイエットや禁煙とは違い、「酒に酔っている」という
極めて誘惑に負けやすい状態で
行わなければならない行為だからである。
たぶん。
コマーシャル・フォト12月号 [雑誌掲載など]
コマーシャル・フォト12月号で
シマンテック「ノートン2010」キャンペーンが
紹介されました。
玄光社 コマーシャル・フォト
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=1039
シマンテック「ノートン2010」キャンペーンが
紹介されました。
玄光社 コマーシャル・フォト
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?goods_id=1039
どの世界も評論家のほうが多い。 [その他]
どの世界も評論家のほうがはるかに多い。
どんなにつまらない広告も、酷評されているキャンペーンも、
批評する側の人間より、それを考えて実現した人間のほうがえらい。
どんなにつまらない広告も、酷評されているキャンペーンも、
批評する側の人間より、それを考えて実現した人間のほうがえらい。
『35歳からのリアル』 [本とか]
なんで広告はこうならないんだろうと [その他]
なんで自分はこうならないんだろうと理想と現実に悩む若者は多いが、
なんで広告はこうならないんだろうと怒っている若者は少ない。
自分のいる世界そのものを少しでも理想に近づけようと行動していくのは、
いつの時代も若者だったはずなのに。
なんで広告はこうならないんだろうと怒っている若者は少ない。
自分のいる世界そのものを少しでも理想に近づけようと行動していくのは、
いつの時代も若者だったはずなのに。
ADK木田さんのセミナーを聞く [日記]
ADKのバイラルディレクター
木田広大さんのセミナーを聞く。
広告について、なんとなく自分が今考えていることを
具体的に端的に言ってくれた気がする。
結果を出している人は、
考え方や方法論を人に伝えるのも上手だ。
バイラルディレクター木田広大のライフハック
http://www.mdn.co.jp/di/articles/224/
木田広大さんのセミナーを聞く。
広告について、なんとなく自分が今考えていることを
具体的に端的に言ってくれた気がする。
結果を出している人は、
考え方や方法論を人に伝えるのも上手だ。
バイラルディレクター木田広大のライフハック
http://www.mdn.co.jp/di/articles/224/