SSブログ

遅めの夏休み [日記]

「わかんないですけど」をつければ
打ち合わせで何言ってもいいと、いまだに思っている合田です。

遅めの夏休みをもらいました。アジアンリゾート。
ハワイとかと違って、ホテルとか飯とか現地に行ってからの費用が
あまりかからないのが(こういう時代は特に)気楽でいいですね。
衛生面も最近は想像以上にいいですし、いまはどこの国に行っても
日本食が食べられるので、そういう意味でも楽になりました。

DSC00331.JPG

休み中、仕事をカバーしてもらったメンバーに感謝するのは当然として
なんだかんだで夏休みはとったほうがいいなと思いました。
いままでの俺って土日とかもできるだけ出て
夏休みなんかもとらずにガーッとやるスタイルで、
言ってしまえば、止まらないことでモチベーションを維持していたんですけど。
あえて立ち止まってダラダラしてみる、
あえて考える時間を持つのもいいのかなと思いました。

同じオフの過ごし方でも、「遊び方」のほうは、
欲望や流行にまかせて遊べばなんとなく遊んだ気になれるのですが
「休み方」のほうは、本当に難しいなぁとつねづね思ったりします。
(俺なんて、一度休むとすぐにやる気がなくなったりしますし、とは言え
 動き続けているとすぐにカラダ壊しちゃうし、、、まぁ、単なるヘタレなのですが)
体力的にも気力的にも無理すればなんとか回った20代とは違って
俺もいつの間にか30代の半ばを過ぎましたから(最近すぐにバテちゃうので)
「休み方」についてもきちんと戦略的に考えたほうがいいんでしょうね。
野球比喩で言うと、速球派投手から技巧派への転換期が来たって感じでしょうか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

XXXXIV

ふむふむ。遊びも休みも質がね。大事だね。
by XXXXIV (2009-10-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーン11月号/10月号VAIO X ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。