SSブログ

知られているのは糸井さんと箭内さん [日記]

話題のビストロ居酒屋、京橋の「東京バルバリ」で
建築家の友人らと飲む。

DSC01905.JPG

その日話していてわかったことは
俺は安藤忠雄さんのことしかほぼ知らないし、
建築家たちは、糸井さんと箭内さんのことしか
ほぼ知らないということ。まあ、そうだよね。

DSC01902.JPGDSC01903.JPG

会社所属の建築士を選ぶかどうかとか
フリーになるとかならないとか、建築家業界の話って
広告クリエイティブの世界にけっこう似ててウケたね。

「東京バルバリ」は、クローズはちょっと早いけど
料理もおいしいし、それでいて高くもないし、
お客さんがみんな大人な感じなところもよかったかな。

3T、仕切りアリガトね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

hachi



こんばんは。
お久しぶりです(って覚えてらっしゃるでしょうか?笑)

糸井さんに箭内さん,2人が書かれた本を読んだり お仕事を拝見したりしますが,良い意味で妙な香りのする,でもその妙な感じがクセになる・・・そんな印象を受けた事を思い出しました。


SMAP→Softbank
CMって,時としてすさまじい引力を発動するのですね。

そして,
Goda→Softbankが,おもしろかったです(^^)笑

広告に生きている方が,この仕事をしていて良かったと思い

私のような素人が広告を感じた時に,胸がざわつくような,生活に潤いが生まれる瞬間があったり・・・

広告は,やっぱり素晴らしいと思います。

これからも,広告を楽しみにしています。

お暑い日が続くと思います,ご自愛ください。


長々と失礼致しました。
by hachi (2009-08-18 03:10) 

合田

hachiさん、コメントありがとうございます。
「Smap→Softbank」CMに関しては、
僕ら制作者のなかでも賛否両論あるようですが、
僕は個人的に、あのCMを最初見たとき
何か大きく心を動かされるものがあったのは事実なので
そのあたりは素直になっておこうと思ったりします。
by 合田 (2009-08-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。