SSブログ

コミュニケーションデザインプロジェクト [その他]

下期から、プランニング部門に、席を移動しました。

「コミュニケーションデザインプロジェクト」という、
マス広告だけではなく、コミュニケーションを統合的に
企画して実施する部署に参加しています。

いままでメインでやってきたCMやグラフィックなども当然やりつつ、
WEBだったり、イベントだったり、メディア開発だったり、
ゲームやアプリなどのコンテンツ開発だったり…。
従来の広告企画より広く自由にいろんなコミュニケーションに関して
自分たちでどんどん企画してどんどん実施していこうという部署です。

もちろん、TVCM案件などもこれまで通りやるため、立場的には、
クリエイティブ部門とプランニング部門を兼務するというカタチで。
名刺には「コミュニケーションデザイナー」という肩書きが追加されました。

リーダーは、国際広告賞の審査員常連の川越さん(http://twitter.com/cyclingcycle)。
川越さんは、以前から、新しい広告コミュニケーションを
躊躇なく企画してパワフルに実現してきたCDです。

僕も、ここ数年、純粋なマス広告クリエイターというよりは、
WEBなどをからめたキャンペーンなどを普通に企画・実施してきたので。
どこまで何が実現できるかわかりませんが、まあ、
あまり深く考えずにやれそうなことはどんどんやっていこうと思います。

よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。