SSブログ

18:59 [日記]

最高の1分間でした。
なんだか勇気をもらった1分間でした。

8月1日18:59からの
「Smap→Softbank」TVCM全局ジャック。
チャンネル回しながら(古いですね)、
ザッピングしながらライブで見ました。

その日は、たまたま同じ業界の友人たちと
ホームパーティーと言うほどの規模じゃないけど
なんとなく俺の家に集まって
パスタやツマミを作りつつ昼から酒をダラダラ飲んで、
かなりくだらない話で盛り上がっていたくせに。
誰かが「SoftbankのSmapCM今日だよね」と言ったとたん
なんかみんな急に柄にもなく真面目になっちゃって。
中田がいた頃の代表戦でも見るみたいに
みんな息を呑んでテレビ画面に注目して18:59を待ったのです。

それにしても、カッコよかった。凄かった。
思わず俺も「Goda→Softbank」したくなりました。
嫉妬すらできないほど、打ちのめされた。
広告を仕事にしてよかったと素直に思える、
そんな1分間でした。

同じような気分になった時間を思い出した。
このCMのクリエイティブディレクター佐々木宏さんの
展覧会を見に行った日。あの日も、そういえば、
元気と言うか勇気と言うか希望と言うか誇りと言うか、、
なんだろう、、そんなような気持ちを感じた記憶が。

18:59の後、みんなで、なぜだか
名作CMをyoutubeで探しまくった。
何本も何本も、みんなで見た。
何本見ても飽きなかった。
CMってやっぱりいいなと素直に思える、
そんな時間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。