SSブログ

最近の飲みまとめ [日記]

某日。
アパレル関係の友人たちと、中目で飲む。
彼らとは、俺が前に宣伝会議の授業を手伝ってた時からの知り合い。

目黒川沿いの焼鶏「あきら」。人気店らしく網で焼く方式の焼鳥がかなり旨い。
サラダとかも妙に旨くて、なんだか出てくるもの出てくるものみんな旨かった。
あの値段でこの味なら、そりゃ人気あるだろうなと納得。

二次会で、同じく中目黒のカフェ「チャノマ」に行く。
靴脱いでちゃぶ台みたいなテーブルで和めるカフェ。
さんざん騒いでたのだが、奥の席で、
関西大物CMプランナーの方が企画を考えていた。

DSC01504.JPGDSC01505.JPG

某日。
西麻布「てやん亭」にて、70人くらいで飲む。
オーガナイザーは、H'Sの永久幹事&コピーライター北。
飲みと言うより、パーティーみたいな感じ。
すごくたくさんの人と話した。笑った。
北は、彼を慕う若者そして可愛がる年長者が多い人。
「てやん亭」は、歩くなら表参道から15分くらい。
ある意味、本当の隠れ家。

某日。
会社のマーケッターたちと、目黒「ひもの屋」で飲む。
若くして、いろいろ仕事をまかせられているみたいだが、
悩むべきポイントはCRもマーケもほぼ同じ、という結論。
目黒で深夜に行く居酒屋というと
チェーン店以外だと、ここか「べったこ」くらい。

某日。
大手IT企業で企画をやっている狂犬小幡と品川で飲む。
なぜか加藤鷹みたいなルックスになっている。
30代中盤でこの若さは異常。俺も若いがやつには負ける。
あいかわらず無茶苦茶してるらしい。捕まらないかマジ心配。

某日。
アートディレクター堂々らと、中目黒のモツ鍋「鳥小屋」で飲む。
コマフォトのベストアドに選ばれて、よかったよかったと言うことで。

某日。
フロンテッジの最年少CD中澤や赤坂アートディレクターKくんらと
恵比寿「シルバーG」で飲む。中澤のキレキレトークは30代の
今も依然健在で、関西弁Kくんのハットが妙にオッシャーで。
「シルバーG」は、店員さんがホストみたく変に格好いい。

某日。
原宿の美容師K、汐留レーザーフィッシュのYらと中目黒のメキシカンで飲む。
ドイツのボードゲーム『カタン』をみんなでやって以来か、いや、
渋谷の怪しいbar「ピアノバー」で飲んで以来かな。そうだ。

某日。
後輩のイケメン風コピーライター高橋らと目黒「ホルモン稲田」で飲む。
ここは、篠崎ジャンボ系なのだけど、ジャンボより安いのがいい。
高橋の若さとウォレットチェーンとかつけてる今風な服装に嫉妬する。


このところ全然飲んでないなぁなんて思ってたんですが、
こうやってまとめてみると案外行ってますね。
これ以外にも、夜食がてら、仕事のメンバーとか
いつもつるんでいる連中とも隙間を見つけては行ってるし。
時代のせいか、常識的なお店に行ってる感じはいいことですが。

それにしても、どこの業界も厳しいみたいですね。
○○がカットになったとか、そういう話題を数多く聞きました。
でも、そういう話題自体にはもう驚きはないと言うか、
みんな不況的モードに慣れ切ってしまったと言うか。
不景気と言われる今の状況や生活水準がそもそも正常なんじゃん
くらいにみんな思ってしまってきているフシがあり。
そういう、ある意味「あきらめ」や「開き直り」なマインドが、今後
個人にとって国家にとっていいことのなか悪いことなのか。まあ、
そのへんはもう少ししてみないとわからないことではありますが。

あと、なんだかみんなゴルフを始めてましたね。男子も女子も。
始めるなら、今って感じなんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。