SSブログ

「つい言」やってます [その他]

ツイッターで、「つい言」(http://twitter.com/twigenjp)という活動をやっています。

twigen.jpg

「つい言」というのは、「ついみんなに教えたくなる、
人生に役立つことのない名言」の略でして。
電通のコピーライター永友鎬載くん(http://twitter.com/n531)を中心に、
僕らの日常の近くで生まれたちょっと可笑しな名言集を
広告業界で働く数人でつぶやいています。

当初つぶやくのは、僕らメンバーが中心だったんですが
フォロワーの方もいつの間にか1500人を超えて、
現在は、いろいろな人につぶやいてもらっています。

ハッシュタグは#twigenです。
ツイッター内の検索機能で一度検索していただくと、
あぁこういう方向の名言か。。とわかっていただけるかと思います。
(あきれてしまうかもしれませんが)

多少アダルトな言葉やブラックな言葉のほうが面白かったりするので、
もしよろしかったら、ぜひ、みなさんもご自由につぶやいてみてください。
ハッシュタグの前には、半角が必要なので注意してください。

〈例〉ツイッターでガンガンつぶやきまくってるあのコから、メールの返信が全くこない件。(ある先輩の言葉) #twigen

ちなみに、上のロゴデザインは、中村晋矢さん(http://twitter.com/shinyajp)です。
自分たちで言うのもなんですが、デザインのバランスがちょうどいい感じですよね。


■ツイッターのアカウントの説明文です。

つい言(ついげん)@twigenjp
http://twitter.com/twigenjp
★ついみんなに教えたくなる、人生に役立つことのない名言『つい言』の公式アカウントです。
★男女の心のふれあいから生まれた言葉など、さまざまなつい言を一緒につぶやきませんか?
★注目作品はRTさせていただきます!
★なお、このアカウントは、広告業界で働く数名によって運営されています。


■ちなみに、サイトもあるので、よかったらこちらも見てみてください。
つい言サイト
http://twigen.jp/

サイト内に書いた「つい言」についてのボディコピーというか説明文です。

つい言
〜ついみんなに教えたくなる 人生に役立つことのない名言〜

偉人でも、思いつかない言葉がある。
賢人でも、考えられない言葉がある。
人生において役立つことはないけれど、
くすっと笑えたり、ちょっと明るくなれたり。
そんな「名言」なら、誰だって生み出すことができる。
男女のいざこざから出た言葉。
会社や学校、街で、偶然聞いた言葉。
名言は日常にたくさんあふれている。
それは、大切なことを決して教えてはくれない。
けれども、誰かの人生を、
一瞬でも一秒でも、楽しさで包んでくれる。


つい言
http://twitter.com/twigenjp
http://twigen.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。